読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛に効く広島の神社・パワースポット

広島県内の恋愛に効く神社などのパワースポットを紹介していきます

広島の厳島神社には恋愛成就のパワーがあるのか?

広島の厳島神社が、恋愛のパワースポットであるということは、前回の記事で、解説しました。

f:id:kimehada:20160409101751j:plain

でも、「あたまでは理解したけど、そうはいっても、なんか有名すぎて逆にご利益を感じられないというか・・・」

 

そういう方がけっこういらっしゃいます。

 

でも、パワースポットや神社の持っているパワーの大きさは、ほとんど古さと偉大さから決まります。

 

古さで言えば、1000年以上続いてますから、島根県や宮崎県の大きな神社と比べない限り、そうそう負けることがありません。

 

さらに、厳島神社は、人々からの注目度も高く人気があるため、これが神社の世界でも相当な地位を築くのに役立っています。

 

 

さらにさらに、厳島神社は日本でもまれにみるほどの、神聖なパワースポットなのです。

厳島神社のある宮島は太古から神聖視され、むかしは人が住むことが禁じられていた。人が住むようになったのは鎌倉時代末期から。
現在でも島内に墓地はない。
厳島神社は593年に創建された。
宮島の主峰・弥山(みせん)は806年に弘法大師が開山したと伝えられるが、山頂にある巨石群は、そのはるか以前よりここが神聖な場所として信仰されていた

 

こういうことから、厳島神社がどれほど意義深い場所かというのがわかるのではないでしょうか?

 

さらに、海の浄化力で神域としての価値を守っています。

 

海の上にある神社という特徴も、厳島神社とその他数個の神社くらいしかありません。

 

他のマニアックなパワースポットに行くくらいなら、ぜったい厳島神社にいくべきではないでしょうか?

 

次回はさらに、厳島神社のパワーをより効率的に得る方法を一緒にお伝えしていきます。