読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛に効く広島の神社・パワースポット

広島県内の恋愛に効く神社などのパワースポットを紹介していきます

広島・厳島神社の恋愛パワーをまとめてみた②

前回に引き続き、広島一の恋愛神社・厳島神社のパワーをまとめてみたいとおもいます。

f:id:kimehada:20160406231643j:plain

人気運アップ。

厳島神社風水として研究している人が、ほぼ全員共通して言っていることです。


男神の息吹を感じる。

←じっさいに男神が宿っています。ここから、女性の出会いや縁結びには効果があるといわれているのです。


天狗になると鼻を折られる。

←謙虚さというのはモテるためには男女問わず重要です。ちょっとここは強引かもしれませね。

 

そばにある大願寺にも参拝するとよい。ご利益倍増。神仏分離令によって厳島神社が遷した弁財天像が安置されている。弁財天は市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)と同神とされていた。
島そのものがパワースポット。

 

←とにかく住吉神社のときにも紹介しましたが、パワースポットは周辺施設と一緒にお参りしろ!!というアドバイスの実践的な形です。

厳島神社の場合は、都会ではなく、島なので、島全体がパワースポットです。

ただ、そのなkでもパワーが集まりやすい大願寺のようなポイントもたまにあります。

 

宮島の中心にある弥山(みせん)は本来持っている優美さと雅さを引き出してくれる。

←ここもやはり女性にとってのご利益です!厳島神社は女性の縁結びを応援する神社です。

 

 

さて、こうしていろいろとみてきましたが、厳島神社は恋愛のパワースポットであるという点については、みなさんわかっていただけたのではないでしょうか?

 

ただの観光地ではなく、パワースポットとして、ちょっとだけ気合いを入れていくと、思わぬ結果が待っているかもしれません!