読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛に効く広島の神社・パワースポット

広島県内の恋愛に効く神社などのパワースポットを紹介していきます

広島の恋愛・縁結び神社の久井稲生神社

さて、予告通りマニアックな広島の恋愛・縁結び神社を紹介していきます。

 

それが、三原にある、久井稲生神社です。

ネーミングからマニアックな感じが半端なくただよってきます。

 

ネット上でもじっさいにおとずれたことのないような人や、パワースポットに詳しくないような人が書き込みをしているので、有名になっていませんが、

 

とんでもない!

 

この久井稲生神社こそ、広島の東部では、一番といってもいいほどの恋愛パワースポットになっているのです。

 

今回から、この久井稲生神社を訪れてみて、また風水的に分析してみて、じっさいにどのようなご利益を感じることができそうか考えてみたいと思います。

 

f:id:kimehada:20160411111104j:plain

 

とにかく古風な感じの仰々しい見た目です、

他の恋愛神社のように、かわいいかんじや華やかなかんじはありません。

 

 

しかし、この神社がパワースポットとして認められるのには理由があります。

 

この神社は585年に建立されました。これは宮島の厳島神社よりも10年くらい長く続いています、

大昔は、三原のほうは大都会ということでしたから、相当な賑わいを見せていたことでしょう。

 

 

パワースポットの力というのは、古さと偉大さで決まります。

特に、古ければ古いほど、長く祭られてきたという威厳がでてくるので、神社にとっては長く続くことだけかなりのステータスになっていきます。

 

ただ、縁結びなどのご利益があるということを積極的に宣伝していない点からすると、生き残り戦略も古風なのかもしれません、

 

 

次回は、この神社をどのように歩くべきかを解説していきます。