読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛に効く広島の神社・パワースポット

広島県内の恋愛に効く神社などのパワースポットを紹介していきます

隠れた広島の恋愛神社・久井稲生神社

さて、前回からお伝えしています、久井稲生神社

 

わたしは、いまこれほど注目すべき恋愛神社はないんじゃないかというくらい、広島の恋愛神社のなかでは一番はまっています。

 

f:id:kimehada:20160411112917j:plain

みなさんの中には、久井稲生神社のはだか祭のほうが、なじみがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

きょうは、そのはだか祭と縁結びの関係も含め、話をしていきたいと思います。

 

 

はだか祭の一番のご利益は、厄を落とすということです。

これは参加したはだか男だけではなく、その周囲の人の厄も落とす効果があるといわれています。

 

そして、注目したいのは、今までみてきたどの神社でも、縁結びとともに厄払いを祈願している神社でした。

 

 

ここから言えるのは、縁結びと厄払いはおなじ共通点があるということです。

 

もともと人間の縁というのは、特定のだれかと必ずつながっていて、いつか運命的に出会うものだとされています。

 

つまり、最初から縁はむすばれてるのです。

 

しかし、その縁と出会いを邪魔するものがあります。

それが、「厄」です。

 

厄は、その人のすすむべき運命を曲げてしまいます。

そのために、うまくいかないことが起こってしまうのです。

 

だからこそ、厄を払うのですが、

そうして厄をはらうことで、もともと出会うはずだった運命の人と結ばれることができるのです。

 

ですので、運命の人との縁結びを願うならば、

まずは、厄をはらう必要があるのです。

 

そしてただ、厄をはらうだkではなくて、

恋愛関係の厄を払う必要があるのです。

そうした恋愛厄を払うのはむつかしいのですが、

 

数少ない神社、たとえば、この久井稲生神社だったら可能だとされています。

f:id:kimehada:20160411112917j:plain