恋愛に効く広島の神社・パワースポット

広島県内の恋愛に効く神社などのパワースポットを紹介していきます

広島の恋愛・縁結びパワースポットが厳島神社な理由とは

広島の恋愛神社パワースポットのなかでも、群を抜いて、縁結びの効果があるといわれる、厳島神社

f:id:kimehada:20160410220649j:plain

しかし、多くの人がそんなことを知りませんでした。

 

でも、たしかに厳島神社が恋愛のパワースポットになるのには、ちゃんとした理由があります。全国共通で、どこの神社をみるときにも重要なことですので、今回の記事は読んでみてもあとあと損をすることはないと思いますよ!!

 

さて、では、厳島神社はなぜ恋愛のパワースポットなのか、

 

ネット上でも少しは書いている人もおおいのですが、むつかしい神様の名前がいろいろとでてきたすえに、「だから厳島神社は恋愛神社なんだ」という結論のサイトがほとんどで、

 

正直おもしろくもありませんし、わけもわかりません。

 

 

今回は、わたしが世界一わかりやすく厳島神社が恋愛・縁結びに向いていることをかみ砕いて解説します!!

 

まず、恋愛・縁結びのパワースポットと呼ばれる神社にはある共通するポイントがあります。

 

それは、

 

航海や海の交通を祈願しているということです。

 

 

ここが重要なところです。

 

パワースポットなどスピリチュアルの世界では、

 

人の人生は船の航海にたとえられます。

 

そして、結婚というのは、幸せな船旅の船出とされています。

 

 

つまり、航海の安全と、幸せな結婚生活は、パワースポットの世界では同じことなのです。多少強引ですが、多くの地域でそれが習わしとして残っています。

 

 

とはいうものの、じっさいには、

厳島神社が恋愛・縁結びに効果があるのかわからないじゃないかと思われる方もいらっしゃると思うので、

 

厳島神社のご利益がどういったものなのかを解説していきましょう。