恋愛に効く広島の神社・パワースポット

広島県内の恋愛に効く神社などのパワースポットを紹介していきます

【報告多数】広島の恋愛パワースポット神社・幸運仏

幸運仏

 

広島の神石高原町に、恋愛パワースポットがありますよ。

 

 

 

恋人の聖地、良縁のパワースポットでもある幸運仏。昭和56年に土の中に埋もれていたニ基の五輪塔が発見されました。仲良く並んでいたことから、夫婦墓に違いないだろうということで、地元民らにより供養が行われたのです。

供養を行うや否や地元民六軒の内五組の縁談が降って湧いたごとく取りまとまったため、幸運仏は良縁のパワーがあるとされるようになりました。一見、作り物のようなお話ですが、実際に起こった出来事です。

 

その後,縁結びや願い事の仏様として知れ渡り,現在では800組を超える縁談が成就し,年間およそ1万人の人が訪れる恋愛パワースポットとなっています。

 

 

幸運仏にあるハート型の絵馬に願い事を書くと願いが叶うと言われています。お堂の天井には恋活を成就した参拝客からのお礼の赤い提灯がびっしりと下げられています。このものすごい数の提灯を目にすれば、その御利益の凄さを実感できることしょう。

 

 

県内、県外関係なくドライブなどでシングルの方のみならず、カップルでの参拝も多い場所です。良縁祈願はもちろん、恋人と末長く一緒にいられるように、幸運仏のパワーをしっかり吸収しましょう。