読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛に効く広島の神社・パワースポット

広島県内の恋愛に効く神社などのパワースポットを紹介していきます

広島の恋愛神社として有名!塩屋神社

さて、今回からまた新しい、広島の恋愛神社をご紹介していきます。

 

これは、広島というか、全国レベルで売り出している恋愛神社です。

 

塩屋神社です!!!

f:id:kimehada:20160411110338j:plain

 

ここについては、知っている方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「縁のはじまりは 塩屋神社」

 

そういうキャッチフレーズで、全国から、縁結び祈願の女性をひきつけています。

 

 

今まで紹介してきたパワースポットは、いろいろなご利益があるなかで、そのひとつとして、縁結びや復縁・出会いというご利益がありました。

 

しかし、今回から紹介するこの塩屋神社は、本当に恋愛重視です。

境内すべてが「良縁」に恵まれるようにと願いがこめられており、多くのカップルが塩屋神社で結婚式を挙げています。

 

「縁のはじまりは 塩屋神社から――」をキャッチフレーズに恋愛や縁結び関する様々な事を企画しています。

良縁を結ぶ「えんむすび絵馬」、境内にある「良縁の石」は石の凹みに納まると恋の願いが叶うと伝えられています。

 

【住所・アクセス】

〒731-5134 広島県広島市佐伯区海老山町8−12

TEL:082-922-5128

JR五日市駅南口から歩いて10分、タクシーで3分。

JR五日市駅南口から国道2号を宮島方向に信号3っめを左折、最初の信号左折すぐ。原田病院南側

 というわけで、塩屋神社はあまりに有名すぎて、みなさんもご存じだったかもしれません。

 

次回は、あえてマニアックな恋愛パワースポットを紹介していきます。